pokemongo4jpg

【公式】0.31.0アップデートにともなうログイン問題について


先日行われたポケモンGOVer.0.31.0アップデートにて『アプリをアップデートしたらデータが初期化された』という情報が寄せられており、公式より見解が発表されています。

公式記事

いつも『Pokémon GO』をお遊びいただきまして、誠にありがとうございます。

 

7月31日(日)に、0.31.0アップデートを実施いたしました。

アップデート後、一部のお客様から、「アプリをアップデートしたらデータが初期化されてしまった」というお問い合わせをいただいております。
お使いの端末で、「捕まえたポケモンが消えている」など、データが初期化されてしまっているように見えているお客様は、Googleアカウントを複数お持ちで、これまで遊んでいたアカウントとは別のアカウントでログインしている可能性がございます。
以下の2種類の方法をお試しいただき、これまで遊んでいたアカウントで再度ログインしてください。

 

方法1

1. アプリ画面下部中央のモンスターボールアイコンをタップし、画面右上に表示される「設定(歯車アイコン)」をタップしてください。

2. 設定メニューの一番下にある「サインアウト」をタップしてください。

3. 「サインアウトしますか?」と表示されたら、「はい」をタップしてください。

4. 最初のアカウント選択画面に戻りますので、これまで遊んでいたアカウントを選択し、再度ログインしてください。
方法2

1. 『Pokémon GO』アプリを端末から削除(アンインストール)し、Google Play/App Storeから再度インストールしてください。

2. 再インストールした『Pokémon GO』アプリを起動すると、最初のアカウント選択画面が表示されます。

3.これまで遊んでいたアカウントを選択し、再度ログインしてください。


要約するとこの前のアップデートでアカウント選択が初期化された為、日頃使用しているアカウントと別のアカウントを選択してしまっているのではないか、ということですね。

複数のアカウントをお持ちの方に起こり易いようですので気をつけましょう。

pokemongo4jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA